2018-01-01から1年間の記事一覧

青い鳥の飛ぶ先には

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow遂に公開まで2週間程になりましたね。まだ4thライブの興奮と余韻が渦巻いているのであと半年ぐらい公開を先延ばしにしてくれてもいいんじゃないかと思っている今日この頃です。 この部分に…

想いはひとつに Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ -2018.11.17,18-

あの2日間、全ての人の「ありがとう」という想いが溢れ出した最高の空間にいられたことが嬉しかった。あの日東京ドームで偉大な先輩の輝く姿を見た瞬間から9人の夢が始まり、メルパルクホールからその一歩を歩み始めたAqoursは遂にその東京ドームにまでたど…

3rdライブの輝石、4thライブへの軌跡

遡ること約4か月。7月7日(土)、8日(日)にマリンメッセ福岡で開催された”Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~”福岡公演に両日現地で参加してきました。 4ヶ月前の話でしょ?何を今更……待ってください、その気持ち凄く分かります。でもそれを一番…

沼津愛ミーティング & おとぬま-2018.9.17-

先日の祝日9/17(月)、通算12回目となる沼津に行ってきました。今回の来沼はもともと「音で沼津を照らしたい」通称”おとぬま”の第2回コンサートが開催されるということで、そちらに参加するのが目的でした。話は遡り7/14(土)。この日にかのがわ風のテラスでお…

いいねされてないのにラブライブに関する事全部答える

今日Twitterで出回ってたけどやっぱ全部答えたいので書きます(いいねしてくれた人すみません)実はライブとファンミの感想以外に軽い感じで書くの初めてでは…ブログと言えどいつもみたいに長々と語るつもりはないので簡潔にいきますよ。 1.ラブライブ!にハ…

Aqours 3rd LoveLive!@SAITAMA -2018.6.9,10-

この部分を書いてるのはライブ3日前ですね。周りの人たちがしんどいしんどい言うのもあって自分もだいぶしんどくなってきてる今日この頃です。思い返せば2ndライブから早8ヶ月、あっという間でしたね。その間にテレビアニメ2期、スタンプ会、T-SPOOK、ファン…

HAKODATE UNIT CARNIVAL Day1 -2018.4.27-

4/27(金)、4/28(土)に函館アリーナで開催された"Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL"に参加してきました…と言ってもライブに参加したのは1日目だけですが。今回はアニメ2期8,9話で登場した聖地も巡礼しがてら、ということで1…

Aqours FMT 千葉 Day2(昼) -2018.3.11-

昨年11月から始まったファンミも遂に千秋楽、始まり(大阪)と終わり(千葉)の公演に参加することができて個人的にはとても幸せです。やっぱりファンミは何回行っても良い意味で慣れないし、心臓に悪い…なんて思ったり昨日ファンミ行ってきた某二人から色々話を…